INSTAPUMP FURY 94 MAGMAの12月お届け商品の瑕疵に関して (詳細)

INSTAPUMP FURY 94 MAGMA (オレンジ) ご購入のお客様へ

2024年12月10日(火)20:00 追記


INSTAPUMP FURY 94 MAGMA (オレンジ) の12月お届け商品に関しまして、以下、12月9日時点での調査結果ならびに現時点での対応をご報告させて頂きます。
まず、この度はご購入いただきました皆様に対し、ご迷惑をお掛けすることになりましたことを、深くお詫び申し上げます。

下記現時点での調査結果と弊社対応についてのご報告となります。


問題の事象

INSTAPUMP FURY 94 MAGMA (オレンジ)に関して、以下の問題が発生しております。

1.【デザイン不良】左足側のプリントのデザインがウェブサイト掲載商品画像と大きく異なっている
2.【製造不良】フットベルトに接着剤や汚れが付着されている商品やアッパーの取り付け箇所が (個体差という水準を超えて) 左右で大きく異なる商品がある
製造不良品の具体例はこちら


問題の背景

INSTAPUMP FURY 94 MAGMA (オレンジ) の12月お届け商品からポンプフューリー自体の生産ライン変更に伴い、生産工場が変更となりました。本日、生産工場に聞き取り調査をした結果、その生産工程において本商品のプリント仕様が変更されてしまっていた事を確認致しました。
これが上記1「デザイン不良」の要因と考えております。
またこの過程で海外検品工場も同様に変更となりましたが、その基準に関してもオレンジの生産段階におきましては、今までの検品水準と必ずしも同じではなかったため、上記2の「製造不良」商品を一部のお客様へお届けしてしまった事実も確認致しました。
 
なおオレンジと同タイミングで販売開始をしたFC限定カラー (レッド) に関しては仕様変更の事実は無かった事、また合わせて現在、国内倉庫で保管している商品 (レッド) を再検品した結果、上記の2つの問題は確認されませんでした。
但し、レッドに関しても万が一、上記2の製造不良品をお届けしてしまった場合は良品との交換対応をさせて頂きます。


オレンジ(12月お届け品)に対する当社としての対応に関して

販売開始から半年近くお待ちいただいたにもかかわらず、このような瑕疵がある商品をお届けする事になってしまい、大変申し訳ございません。
当然ながら、今回の問題に関するすべての責任はReebokにあるため、まずは下記の対応を行わせて頂きます。

①【交換】
近日中に、弊社と生産工場ならびにその関係者間で、リーボックジャパンの基準に沿った良品の再生産の可能性、およびそれが可能な場合のお届け予定日に関して協議をさせて頂く予定です。
本討議を踏まえて遅くとも今週金曜日(13日)までには再度、交換可否等に関するご報告を行わせて頂きますので、お待たせして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

②【返品】
対象商品(オレンジ12月お届け商品)を既に受け取られていて、返品をご所望の場合は、大変お手数ですが納品書を同梱の上、下記住所へヤマト運輸着払いにてご返送をお願いいたします。返品受付後、返金手続きを行わせていただきます。
※ヤマト運輸着払い伝票以外での配送は、お荷物を受け取ることができませんので、ご注意ください。

〈宛先〉
〒135-0063
東京都江東区有明1丁目(031-902)
東京法人営業支店気付 LOCOPORT

〈宛名〉
返品受付係


納品書がない場合には下記内容をA4用紙などの大きな紙に記載し同梱をお願いいたします。
 1.出荷番号or注文番号
 2.お名前フルネーム



③【キャンセル】
対象商品(オレンジ12月お届け商品)をご注文してまだ受け取られていないお客様の中で、キャンセルをご希望の場合は、大変お手数ですがマイページご注文履歴の該当注文番号よりその旨お問い合わせいただきますようお願いいたします。キャンセル処理を行わせて頂きます。


以上、まずは本日時点でのご報告となります。改めまして、上記の通り13日までに再度ご報告・ご案内を行わせて頂きます。

改めましてこの度は楽しみにされていた商品に関して期待に添えられない結果となってしまい、大変、申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
当然ながら今回の問題に関しては最後まで誠実な対応をさせて頂くと同時に、今後はこのような事が再発しないよう、工場側と連携強化しながら品質向上に向けて尽力して参ります。


2024年12月9日

RBKJ (リーボックジャパン) 株式会社
代表取締役社長
田中 裕輔