INSTAPUMP FURY 94 MAGMA (オレンジ) の再生産と交換に関しまして詳細

INSTAPUMP FURY 94 MAGMA (オレンジ) の再生産と交換に関しまして

2024年12月19日 19:30 現在


INSTAPUMP FURY 94 MAGMA(オレンジ)の12月お届け商品(以下「本商品」といいます)に関しまして再生産と交換の目途が立ちましたので、ご報告をさせていただきます。
改めましてこの度はご購入いただきました皆様、そしてINSTAPUMP FURY30周年の特別企画としてコラボレーションを引き受けていただいた稲葉浩志様、関係各社様に対し、多大なご心配、ご迷惑をお掛けすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。


調査結果と再生産品に関して

12月13日付の追加報告書にございます通り、12月にお届けした本商品のうちウェブサイト掲載商品のデザインと大きく異なる商品(以下「デザイン不良品」といいます)が出荷された要因は生産工程における設定管理にございました。
またその結果、生産工程においてデザインの発色がウェブサイト掲載商品と異なっている商品(以下「発色違い品」といいます)だけでなく、その差が大きく乖離してしまっているデザイン不良品も発生している事が生産段階で工場から生産管理者へ報告されていた事も確認いたしました。
しかしながらサンプル工程から生産工程へ移行する際に発色が多少変わる事は少なくなく、また本商品のようなグラデーションデザインの場合、商品によって個体差が生まれる事も少なくないため、生産管理者は上記報告に対して対応をしなかった結果、発色違い品だけでなくデザイン不良品もお客様へお届けしてしまう事態となりました。

改めましてこの度は多くの皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

本商品のデザインは一般的なグラデーションデザインではなくCDジャケットからのデザインカットであるため、デザイン不良品だけでなく通常製造の際に起こりうる発色違い品も個体差を超えてその差が大きく開いてはならない事、通常の品質基準よりも厳密に管理する必要がある事を関係者間で改めて確認いたしました。
そして再生産にあたっては上記の設定管理を緻密に行えばウェブサイト掲載商品とのデザインとの差が少ない商品を生産できる事が確認できたため、交換をご希望のお客様にあたりましては再生産品との交換を承らせていただきます。

今回は発色違い品かデザイン不良品かその程度にかかわらず、本商品(12月お届け商品のオレンジ)を再生産品との交換をご希望されるお客様につきましては皆様、交換を承ります。
再生産品との交換をご希望の場合、下記1~4をご理解、ご了承いただきました上でマイページ注文履歴の交換ページからお申し込み頂ければ幸いです。


1. ベトナム工場における生産ラインは既に閉鎖され、現在はすべて中国製になっておりますので、再生産にあたりましても同工場(中国)で生産させていただきます。
2. 検品工程を強化するため、再生産品のお届け予定日は2025年7月下旬となります。
3. 大変恐縮ではございますが、不良品の場合を除き、再生産品の再交換・返品はいたしかねます。
4. サイズによってデザインが多少異なる場合がございます(下記をご参照下さいますようお願いいたします)。

ベトナム生産品と中国生産品のデザインの違いに関して

今回、12月に多くのお客様へお届けした中国製の商品(発色違い品)はベトナム製と比べて全体的に明るく印刷されているため、ベトナム製よりも陰影が見え辛くなっております。またデザイン不良品に関しては発色違い品と比べてもさらに明るく印刷されているため陰影がほぼ無くなっています。
左からベトナム製、中国製の発色違い品、中国製のデザイン不良品となります。


サイズ毎のデザインの違いに関して

今回のデザインにおきましてはCDジャケットにグラデーション加工を行っている関係上、ジャケットの画像と全く同じではありません。またサイズによってデザインで表現されている範囲は多少異なります(下の画像はすべてベトナム製の正規品になります)。

再生産の交換対応に関して

再生産品の手配の都合上、再生産品の交換をご希望されるお客様は、お手数ですがマイページ上から下記期日までに交換登録をお願いいたします。
● 本商品を既に受け取られているお客様: 2025年1月19日(日)23:59まで
● 本商品をまだ受け取っておらず、再生産品を希望されるお客様: 2024年12月25日(水)23:59まで

詳細は、大変お手数をお掛けいたしますが、以下のフロー図ならびにご案内をご確認下さいますようお願い申し上げます。


既に本商品を受け取っていて、再生産品との交換をご希望の場合

2025年1月19日(日)までにリーボック公式サイトのマイページから交換をお申し込みの上、お手数をお掛けいたしますが、お手元の商品をマイページのご案内に沿って1月26日(日)までに当社倉庫へご返送下さいますようお願いいたします。

既に本商品を受け取っていて、返品をご希望の場合

1月19日までにリーボック公式サイトのマイページから返品をお申し込みの上、お手数をお掛けいたしますが、お手元の商品を1月26日までに当社倉庫へご返送下さいますようお願いいたします。既に返品された場合、マイページ上での再登録手続は不要です。

まだ本商品を受け取っておらず、再生産品のお届けをご希望の場合

再生産品をご希望の場合、2024年12月25日(水)までにリーボック公式サイトのマイページから交換のお申し込みをお願いいたします。

まだ本商品を受け取っておらず、キャンセルをご希望の場合

キャンセルをご希望の場合、12月25日までにリーボック公式サイトのマイページからキャンセルをお申し込み下さいますようお願いいたします。既にキャンセルをされた場合、マイページ上での再登録手続は不要です。

まだ本商品を受け取っておらず、再生産品の交換並びキャンセルを希望されない場合

12月25日までに交換並びにキャンセルのお手続きを行われていない方は、ご購入いただいた際の納期に沿って、12月26日以降、順次出荷させていただきます。なおこれらはウェブサイト掲載商品と発色が異なる箇所があるもののReebokの品質基準を満たした正規品となります(製造不良品、デザイン不良品は除く)。
こちらを受け取られた後、やはり再生産品と交換されたい場合は上記4項目をご了承の上、マイページから1月19日までに交換をお申し込みいただき、お手元の商品を1月26日までに当社倉庫へご返送頂ければ、再交換品の手配を行わせていただきます。
また返品を希望される場合も同様に1月19までにマイページから返品をお申し込みの上、1月26日までにご返送下さいますようお願いいたします。

既にキャンセルや返品をしたものの、再生産品をご希望される場合

既にキャンセル・返品のお手続きをされたものの、再生産品をご希望の場合は改めてのご購入手続きが必要となります。その際はお手数ですが1月19日までにマイページご注文履歴の該当注文番号から再度、お問い合わせ下さいますようお願いいたします。


重ねまして、この度は多くの皆様にご不安ならびにご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
大変お手数をお掛けいたしますが、交換・返品・キャンセル等をご希望のお客様につきましては上記のご対応の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

2024年12月19日

RBKJ(リーボックジャパン)株式会社
代表取締役社長
田中 裕輔